【中古釣具を売る】おすすめBEST3今すぐチェック

ドライブついでに⇒蒲原サーフで釣りをする。

ドライブついでに釣りTOP

最近、この釣行記録の必要性について考える時間が増えてきた。

誰が必要としているのか?楽しんで読んでくれている人は居るのだろうか?

とりあえず今日も更新しようと思う。

記事内プロフィール
目次

ブログ素材採取の為蒲原へ

始まりは、力を入れて更新しているブログの記事に使う素材撮影の為だった。

蒲原サーフへのアクセス方法をまとめようと、その経路の撮影だ。

蒲原サーフへの記事へはこちらから飛んでご覧下さい。

ダミー

ブログ運営は大変だけど
やりがいは感じてます。

禁断症状が発症

この日は天気が良く、海もエメラルドグリーンで濁りが無かった。

そう、湧き上がってくるんだよ、衝動が…。

アングラーあるあるか解らないが、無性に釣りがしたくなる。

ダミー

ふはは!
釣具は持って来ているのだ!

仕方なく釣りをする事にしよう!(笑)

釣行開始

釣り竿を申し訳なく車から取り出し、組み立てていく。

この日の浜インは2名ほど居て、両者とも投げ釣りだった。

ダミー

投げ釣りでキスを狙ってた様です。

ワームから始めてみる

ワームから攻める
どれにしようか迷う…

砂地の為、ベイトが入ってさえすればヒラメの釣果も珍しくない。

いつもはプラグから開始するが、気分を変えてワームから攻めてみる事にした。

個人的にDUO製のワームが気に入っている。

DUOが好きな理由
  • カラーが魅力的
  • フォルムも魅力的
  • ヒラメハンター堀田さんが監修

この日使ったのは『DUO ビーチウォーカー ハウル 21g ホワイト』だ。

相変わらずの反応無し

反応は無く坊主確定
釣れそうな見た目とは異なる

蒲原海岸でのデイゲームは毎度の事、魚の気配すら感じない。

つまり高確率で坊主確定となり、悔しくなって帰るのがオチだ。

しばらく反応を伺うも、あいにくの結果に終わってしまった。

反応を伺うも…
他のアングラーも消え本当に釣れてない状況だ

タイムアップで釣行終了

終始ワームで攻め続けた結果はもちろん『坊主』でした。

しかし、天気が良く海も綺麗な状況で少しでも釣りを出来た事は良かったです。

ダミー

釣れなくても良し。
キャストの練習と思えば、ね?

スマホで時間を確認すると12:00近くなっていたので、帰宅する事にしました。

帰る場所があるから帰る

私には帰る場所があるのだ!釣りだけの人生ではない!と言い聞かせました…。

まとめ

まとめが必要なのかも疑問ですが…。

今回の釣行は非常に穏やかだったので『坊主』でも悔いは無し。

少ない時間で釣りが出来たこと自体に感謝しつつ帰宅しました。

釣れなくても『キャスト練習』などポジティブに考えれば気持ちを切り替える事が出来ます。

ダミー

イライラしたら駄目ですね…。
楽しもう!

最後までご高覧頂きありがとうございました。ぜひ、別の記事もご覧ください。

ドライブついでに釣りTOP

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役に立ったらシェアしてね

コメントを書き込む

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次