【中古釣具を売る】おすすめBEST3今すぐチェック

【真相解明】タックルベリーの評判を考察!高値で売る為に必要な事は?

タックルベリー口コミTOP
ざっくり記事をまとめる

中古釣具店タックルベリーの評判・口コミをまとめます。

Twitterからリアルな意見を抜粋して紹介し、タックルベリーの真実を明らかにします。

当記事では売るにフォーカスし、高値で売る秘訣も独自に考察していきます。

釣具買取店比較表

スクロールできます
ウェイブタックルベリーJUST BUY
おすすめ度
買取額UP2点以上でUP会員で最大10%UP
(年間10万以上の利用で最大10%)
無し
買取方法店頭買取り
宅配買取り
出張買取り
店頭買取り
web買取り
電話買取り
出張買取り
発送買取り
自宅から査定無料
(メール)
無料
(現物発送)
無料
(LINE)
詳細記事口コミ・評判口コミ・評判口コミ・評判
公式HPウェイブタックルベリーJUST BUY

はじめまして、小遣いアングラーのダミー(Fishing_Dammy)です。

使わなくなった釣具の処理って困りますよね。

中古釣具と言えば、タックルベリーを思い浮かべますが…

タコポン

高く売りたいけど、本当にタックルベリーで良いのかな?

愛用してきた釣具ですから、高く売りたいのは当たり前です。

タックルベリーは有名で大きな中古釣具店ですが、買取額が気になります。

ダミー

今回調査した結果、イベント時以外はタックルベリーで売らない方が良い事が解かりました。

こんな人に読んで欲しい
  • タックルベリーの評判を知りたい
  • なるべく高く売りたい
  • 他の買取店も知りたい
この記事を書いた人
  • 生まれも育ちも静岡県です。
  • 少ない小遣いで釣りを楽しんでます。
  • 面倒嫌いですが、几帳面な性格です。

目次

タックルベリーの評判と口コミ

評判・口コミ

Twitterでも人気のあるタックルベリーですが、意外にも辛口コメントが多々ありました。

リアルな口コミをTwitterから抜粋して紹介します。

Twitterから抜粋『評判・口コミ』一覧

ツイートの公式機能(埋め込み機能など)を利用した転載・引用は公式で認められています。
Twitter利用者は利用開始と同時に、この規約に同意した事となります。詳細は公式ページ(利用規約)を参照ください。
ツイートに関する削除などの申し立ては当ブログの『お問い合わせ』ページよりご連絡ください。内容を確認次第、対応させて頂きます。

良い評判

良い口コミをまとめると共通点がありました。それは…

買取価格に満足してる

売る側としては嬉しい結果になりました。しかし、悪い評判とは何でしょうか?

悪い評判

悪い評判も共通点がありました。それは…

買取価格に不満がある

面白い事に、良い評判と正反対の意見です。

タコポン

どっちだよ。。タックルベリーで売らない方が良いって事?

ダミー

売るにも、どうやらコツがある様ですね。

良い評判で共通していた事はイベント時に売りに出してるか否かです。

つまり、悪く評価した人はイベント時に売っていない可能性があると言う事です。

タックルベリーの売り時は「買取りアップ」期間中

では、売り手の満足度を左右するタックルベリーのイベントとは一体何でしょうか?

それは期間限定で開催される『買取アップ』の事です。

タコポン

買取り価格がアップするキャンペーンを狙って売りに行った方が良い事が解かったね!

買取アップキャンペーンの価格アップ率は時期によって異なり、10~30%アップが見込めます。

今、何%なのか?公式サイトを随時チェックして確かめておきましょう!

【結論】タックルベリーで売るならイベント時が良い

売るべきか売らないべきか

最後に、タックルベリーで売った方が良いのか?をまとめます。

  1. 通常時の買取価格は他店に比べると厳しい
  2. 買取価格30%UPのイベントは激熱
  3. 売るより買うにフォーカスした方が得?
ダミー

30%アップは確かに激熱ですね。
1000円が1300円、3000円なら3900円です。
だいぶ違う…。

と、言う事で…

タックルベリーで売るならイベント期間中に!

これが私の結論です。

タックルベリー以外で、中古釣具を買取ってくれる店

とは言え、タックルベリーのイベント期間外で釣具は売れないのでしょうか?

結論は、イベント期間外でも売る事は出来ます。

下記リンクで厳選した釣具買取店なら無料で査定も可能なので参考にしてみて下さい。

「タックルベリーの評判」まとめ

まとめ

釣り人なら誰でも知っている有名な釣具買取店タックルベリーについてまとめました。

利用状況によって賛否両論の評判が印象的でしたね。

また、釣具を売る時はイベント期間中と言う事も判明しました。

不要な物・使わなくなった釣具は、早めに売る事をおすすめします。

ダミー

新しい釣具を買う際に下取り感覚で売るのも良いですね。

タックルベリー以外にも釣具の買取店はあります。

私はウェイブで査定をしてもらった事がありますが、メールで簡単に10分程で買取金額が解かりました。

無料査定の詳しい方法などは別記事をご覧ください。

最後までご高覧頂きありがとうございました。

タックルベリー口コミTOP

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

みんなにシェアしよう

コメントを書き込む

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次