【中古釣具を売る】おすすめBEST3今すぐチェック

【釣具買取店】JUST BUYの口コミを調査し、評価をハッキリさせる

中古釣具買取店JUST BUY TOP
この記事のポイント

釣具買取店JUST BUY(ジャストバイ)の口コミをまとめます。

他には無い独自の販売ルートだから、高値での買取りが可能でした。

ネット上の口コミから、良い所と悪い所を簡潔にまとめました。

大切な釣具を売りたい人の参考になると思います。

釣具買取店比較表

スクロールできます
ウェイブタックルベリーJUST BUY
おすすめ度
買取額UP2点以上でUP会員で最大10%UP
(年間10万以上の利用で最大10%)
無し
買取方法店頭買取り
宅配買取り
出張買取り
店頭買取り
web買取り
電話買取り
出張買取り
発送買取り
自宅から査定無料
(メール)
無料
(現物発送)
無料
(LINE)
詳細記事口コミ・評判口コミ・評判口コミ・評判
公式HPタックルベリー

大切にしてきた釣具は、捨てる位なら売った方が良いでしょう。

大好きな釣具だから高く売りたいけど、適当に店を選ぶと確実に後悔します。

タコポン

大切にしてきた釣具を、高く買ってくれる店は無いの?

ダミー

どこで売るか迷ってる人に、今回はJUST BUYを紹介します。

JUSTBUYはアウトドア用品の他に、ホビー用品など幅広く買取りをしています。

選択肢の一つに入れても良い買取店と言えるでしょう。

\釣具の他にも買取り可能/

記事内プロフィール
この記事で解決できる事
  • JUST BUYについて詳しく
  • JUST BUYの口コミ・評判
  • JUST BUYの買取実績
  • JUST BUYで売る手順
目次

JUST BUY(ジャストバイ)について

JUST BUY

SNSアカウントを持っておらず、有名ではないので本記事で初めて知った人も多いと思います。

怪しい店か否かは売る側にとって重要なポイントになるので、初めに明確にしていきましょう。

運営会社の概要

株式会社JUSTY
出典:株式会社JUSTY公式HP

アウトドア買取りサイト『JUST BUY』を運営している会社の概要は下記の通りです。

  • 株式会社 JUSTY
  • 〒920-0016
    • 石川県金沢市諸江町中丁181番地
  • TEL 076-213-5334
  • FAX 076-213-5314
  • Mail info@recycle-net.jp

日本国内の他に海外(アジア圏)にも進出している事が解かりました。

インターネットでの取引完結がメインで、独自の査定システムにより査定を行っています。

海外への販売ルートも確保出来るため、国内では不可能な価格で買い取る事が出来ます。

出典:株式会社JUSTY
ダミー

動画内で某アニメキャラのフィギュアが7000円の高値で買取りされてましたね。

取扱商品

取り扱い商品

釣具に加え、キャンプ用品や登山用品などアウトドア全般を取り扱っています。

他にもキャラクターグッズやコスメ商品など幅広く買取りを行っています。

釣具以外にも売れる商品があるかもしれないので、気になる方は公式サイトをチェックしましょう。

\売りたい商品をチェックしよう/

JUST BUYの口コミ

口コミ

利用者の口コミや評判をまとめていきます。

人により評価が大きく分かれていたので、参考にしてみて下さい。

悪い口コミ

悪い

売る商品のジャンルによって大きな差がある様に感じました。

また、買取額が安いとの口コミが多いイメージです。

釣具買取での口コミが無い為、他ジャンルを参照しています。(ホビー用品など)

査定金額が安すぎ。未使用のモノとか少々高価なモノを送ったけど500円にもならなかった。基準がどうなってるのか知りたい。返却は着払いで結局お金めっちゃかかった。 別のところで売った方がいい。お金がムダになった。

引用元:ヒカカク

やはり買取金額は低いです。でも梱包用品も届くし、集荷も来てくれるので楽です。自分で買い取りキットを購入したり送金したりが面倒と感じら方には良いサイトだと思いました。

引用元:Point Income

ダンボール二箱出しました。 1780円でした。 他に出せばもう少し高いと思います。 しかし、ダンボールを送って頂き、着払い対応までしてくださっているのでその分の料金が差し引かれたと思えば仕方ないと思ってます。 人生同じ事を同時に出来ませんから他店で出したら同じ結果かも知れません。 ここで学んだのは価値感は1人1人の考え。なので温度差があったり需要の状態にもよると思います。 返して欲しい気持ちもありましたがいい勉強になったので感謝します。

引用元:ヒカカク

良い口コミ

良い

アウトドア用品は基本的に高値で売れるのでしょうか?

他ジャンルに比べると批判的な口コミは無く、良い印象を受けました。

新潟県 40代 男性

昔から登山が趣味で、今となっては珍しい用具やカバンなどもありました。ホームページに載っていなかったメーカーや用具も問題なく売れました。ありがとうございます。 珍しいものはしっかりとした査定額でしたし、ものの価値を理解しているところなのだと感動しました。ありがとうございました。

引用元:JUST BUY公式HP

静岡県 30代 男性

買ったけど使っていなかった登山用の靴を3点送りました。 安かったら売るのをやめようかとも思っていましたが、そのまま買い取ってもらいました。 安心して利用できました。

引用元:JUST BUY公式HP

富山県 20代 男性

宅配買取のサービスを利用したことが無かったので、ちゃんと買い取ってもらえるのか不安でしたが、思っていたより簡単で、スムーズに利用できました。 おかげさまで使わなくなっていた釣具を整理することができスッキリしました。 また何かあったら利用したいです。

引用元:JUST BUY公式HP

とは言え、全て公式ホームページ上の物なので信憑性に欠けます。

実際に査定依頼をして確かめる他に無いのかもしれません。

梱包発送して査定する方法は時間と手間が掛かるので、LINEで査定を依頼しましょう。

梱包発送で査定依頼をした場合、送料は無料ですが返送料は別途料金が発生します。

ダミー

無料査定ならLINEで依頼がベストな選択ですね。

JUST BUYの買取り実績は?

買取り

アウトドア用品以外では批判的な口コミが多いですが、実際の買取り価格が気になります。

批判的な口コミが少なかったアウトドア用品の実績を紹介します。

釣具以外でも処分に困っている物があれば参考にしてみて下さい。

キャンプ用品の買取り実績

キャンプ用品買取り実績
出典:JUST BUY公式HP
キャンプ用品買取り実績
出典:JUST BUY公式HP

テントからストーブ・ヒーターまで買取りの幅は広い印象を受けました。

買取額も決して安くない金額だと思いますが、状態に左右されると考えられます。

\ラインで査定がおすすめ/

登山用品の買取り実績

登山用品買取り実績
出典:JUST BUY公式HP
登山用品買取り実績2
出典:JUST BUY公式HP

登山用品も取り扱いの幅は広い印象です。

不要になった登山用品は劣化する前に査定依頼してしまいましょう。

\ラインで査定がおすすめ/

釣り用品の買取り実績

釣り用品の買取り実績
出典:JUST BUY公式HP
釣り用品の買取り実績2
出典:JUST BUY公式HP

ロッドやリール、タックルボックスなどのメイン道具が目立ちました。

ルアーも取り扱っているので、査定に出してみても良いかも知れません。

元が高額なだけに割と高い査定額が付いているイメージです。

\ラインで査定がおすすめ/

LINEで無料査定の方法まとめ

LINEで無料査定
出典:JUST BUY公式HP

JUST BUYが少しでも気になる方は査定依頼をしてみましょう。

LINEでの査定が一番早くて簡単な上に無料で査定が可能です。

LINEでの査定依頼方法は下記の通りです。

ラインで査定の手順紹介

STEP
LINEで友達登録をする

QRコードを読み取って友達追加しましょう。

STEP
トークで売る商品の写真や情報を送る

なるべく詳細の情報を送りましょう。

写真は送った方が良いです。

手順を追って、下記にまとめます。

LINEで友達登録をする

公式ホームページへアクセスします。

ページ最下部のお得な情報配信中をタップかクリックします。

お得な情報配信中!

表示されたQRコードを読み取り友達登録をします。

QRコードで友達登録

トークで売る商品の写真や情報を送る

友達追加した公式アカウントRecycle Net JUSTYのトークを開きます。

売りたい商品の写真と詳細を記入しトークで送信します。

確認でき次第、折り返しトークにて返信が来ます。

ダミー

返信までの時間は人により異なるようです。気長に待ちましょう。

査定に納得したら、実際に売りに出しましょう。

売りたい商品の発送方法

発送方法

査定金額に納得した上で発送しましょう。後での返送料は自己負担になります。

梱包材と送料は無料ですが、返送料は自己負担になるので注意しましょう。

発送方法は下記にまとめます。

梱包材を用意する

ご自身で梱包材を持っている人は売りたい商品を丁寧に包みましょう。

持っていない人は下記の方法で梱包キットの取り寄せが無料で出来ます。

梱包キットを取り寄せる

公式ホームページへアクセスします。

ページ下部の買取り方法選択から梱包キット申込を選択します。

梱包キット申し込み

表示された必要事項を記入し、次へ>>を押します。

梱包キット必要事項

確認画面に相違なければ送信>>を押して完了です。

梱包キットが届くのを待ちましょう。

商品を発送する(無料)

ご自身で梱包材を用意された方は、下記住所にゆうパックの着払いで発送しましょう。

  • 〒921-8799
  • 石川県金沢市新保本4丁目65-2
    • 新金沢郵便局留め
  • 株式会社JUSTY(諸江町)

梱包キットを申し込まれた方は、届いた箱に詰めて送るだけです。

JUST BUYの口コミから考察まとめ

まとめ2

中古釣具買取店のJUST BUYについて紹介しました。

口コミから考察すると、売る商品によって買取り価格が激しく変わるイメージです。

買取り実績は高値が付いているので、気になる人は査定すると良いでしょう。

査定は無料で出来るので、本記事内の手順のまとめを参考に依頼してみましょう。

\タップ・クリックでチェックする/

ダミー

他にも買取店を記事にしてるので、参考にしてみて下さい。

中古釣具買取店を探そう

中古釣具の処理に困っている方の一助になれたなら幸いです。

最後までご高覧頂きありがとうございました。

中古釣具買取店JUST BUY TOP

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役に立ったらシェアしてね

コメントを書き込む

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次