【中古釣具を売る】おすすめBEST3今すぐチェック

今回はショゴが遊んでくれました。連日、釣果好調!

こんにちは、Dammyです。

 

先日、鷲に狙われながらもワカシをGETしたばかりですが、本日の釣行も何とかGETしたので記事にします。

 

前回の釣果は下記リンクからご覧ください。

あわせて読みたい
【静岡県内サーフ】夏到来!?青物シーズンの開幕!! こんにちは、Dammyです。   今回の釣行も毎度おなじみ県内サーフでの釣行になります。   夏も近いと言う事で、青物を狙った一部始終をご覧下さい。 動画はYoutubeで公...
目次

いつものポイントへ…

時は遡り、6月15日の出来事です。記事に挙げるのを忘れてしまい、今に至ります。

 

さて、さっそく毎度お馴染みのサーフへ足を運びます。

 

平日と言う事もあり、人が居ないため独占状態。のびのび釣りが楽しめます。

人がいない独占状態
すがすがしい独占状態

この日の開始は少し遅れて5時半頃からのスタートになりました。

 

辺りは明るくなり、すっかり朝マズメは終了した所です。

ワイ
ワイ

朝早く起きる為のコツを

是非、コメントで教えて下さい!!

この日のコンディションは?

最近、海の状態『コンディション』に合わせてルアーを選択する重要性に気付きました。

 

この日の海は濁りは少なく、比較的穏やかな状態でした。

海の状態を知る

ルアーのチョイスは青物狙いなので『メタルジグ』をメインに使います。

 

カラーはピンクと、濁りの中でも目立つ物を選択。

 

DUOのドラッグメタルキャストへ落ち着きました。これが吉と出るか凶と出るか…。

反応なしで、諦めるか?

しばらく投げ続けましたが、結果は無反応。。

 

ルアーもミノーに変更し、大きさとアクションで誘ってみる事にしました。

カラーも大幅に替え、ハデハデで行きます。もう、ハデハデだぁ~!!

一周してルアーを戻す

ひたすら巻いて投げて…を淡々とこなす。この忍耐力が結婚生活に役立ってたりする(笑)

巻いて投げるを繰り返す
釣りの忍耐は結婚生活に使える!?

残念ながら結果は当たり無し、先ほどのルアーチェンジから何度かルアーを替えるが無しだった。

 

初心に戻り、始め使ったドラッグメタルキャストへルアーを変更する。

ドラッグメタルキャストへ変更
初心に戻るって重要だよね

カラー選択の重要性に気付いたつもりだったが、まだ勉強が足りないと痛感した。

 

最初の選択で合っていたのか?はなはだ疑問だが、自分を信じた結果の選択だ。

俺は正しかったーー!!

少し、気分も落ち込み課題が山積みでどうしようと悩みながらキャストを続けた。

 

来た。物欲センサーだ。

我々人類は何かを欲しがる時、強く念じる性質を持つ。

神は、この念じるパワーを察知し、たやすく叶わない様にするのだ。

これは、人間が楽をすると悪に転じる可能性が高い為、神が我々に与えたリミッターであり、人々はこれを『物欲センサー』と呼ぶ。

何も考えていない時こそ魚は掛かってくる。

 

この日も悩みながらキャストを続けていたせいで、魚の事なんか全く考えていなかった。

 

その時、手にグッと伝わる感触に心拍数は高まった。

穂先がしなる
物欲センサー万歳

前回のワカシに比べ、今回の引きは強く穂先が良い感じにしなる。

 

繰り返しになるが、激渋の中私に釣果を与えてくれたのは『DUO ドラッグメタルキャスト』だった。

最初の選択は間違っていなかったんだ!と、少し気が楽になった。

釣れたのはショゴ

海から現れたのは活きの良い『ショゴ』でした。

魚には出世魚と言うものが存在し、成長する過程で呼び方が変わる。

ショゴも出世魚で呼び方が変わり、成長しきるとカンパチと呼ばれる。

良く耳にするカンパチはショゴが成長した姿なのだ。

前回のワカシより数センチほど大きなショゴが掛かってくれました。

 

ま、まあサイズアップと言う事で…。。

その後は?好調?

少しサイズアップしたショゴが釣れた後、ルアーをしばらく変えずキャストを続けました。

 

当たりが無い為、ルアーチェンジをするも残念ながら当たりの『た』の字も無く終了。

ショゴオンリーで終了
その後は当たりは無かった…

ショゴオンリーの釣果に終わりました。

ワイ
ワイ

連日釣果を上げられているので

個人的には満足出来る釣行でした。

まとめ

海の状態によって、チョイスするルアーが大きく左右するなんて思ってもいませんでした。

 

魚も頭が良く、一度針掛かりをバラシてしまうと同じ手は食わない程。

 

賢い魚を相手にするのですから、ルアーカラーのチョイスも大事なのに納得です。

 

激渋が続く駿河湾ですが、最近の好釣果には必ず『DUO製品』が絡んでいる様な気がします。

 

今回の釣果もドラッグメタルキャストさまさま。是非、試してみて下さい!

\ 激渋状態にオススメです! /
ワイ
ワイ

DUOの凄さを実感してます(笑)

最後までご高覧頂きありがとうございます。次回の記事も宜しくお願いします。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

みんなにシェアしよう

コメントを書き込む

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次