【中古釣具を売る】おすすめBEST3今すぐチェック

釣行の数だけルアーが消えるの!?釣れない言い訳。

釣りってセンスなん?TOP

こんにちは、ダミーです。

本日も期待を胸に釣行へ行って参りました!ポイントは年明けから変更無し。

1点集中型で今年は行こうかな~…?

目次

10時入り

ポイント到着はだいたい10時くらいでした。

この日も天候は晴れ。海も穏やかで風が無くとてもいい天気です。

天候は晴れの中釣行開始

平日だったので釣り人は前回同様0人でした。魚の気配も感じられません。

【投げて巻く】反復作業

さっそく釣行開始です。

ここから忍耐との勝負、ひたすら『投げて巻く』を繰り返します。

魚がそこを通るまで…。ひたすらに…。

ひたすら投げて巻く

目の前を『ボラ』がバチャバチャ跳ねていますが、私をあざけ笑うかの様です。

まあ、努力の甲斐なく現状無反応…。魚は何処へ?

無反応

年明けに胸が高鳴るもその期待を根こそぎもぎ取られるような日々が続いてます。

メンタル崩壊寸前…(笑)

ポイントを変えてみる

ランガンと言うようにポイントを変えながら釣りをしても有効だとサーフプロの堀○さんも言っていました。

ダミー

多くの釣りプロの方が仰ってますね。

ってな訳で場所移動です。

場所を移動する

サーフは広いので少しの移動だと効果は無い?

疑問に思いつつも場所を変え、釣行再開します。そしてひたすら投げ続ける。反復作業の再開です。

ポイントを変えて直ぐに…

場所を移動して3か4投目の出来事だったと思います。

ストップ&ゴーで巻いていると…巻き初めに

グッ!

という感触が手元に伝わりました。

ダミー

うわっ、嫌な予感だ…。

予感的中。

毎回、根がかる、どうすればいい!?教えて欲しい…。この時も結局外れず、強制回収です。

ダミー

マジでメンタルが崩壊します。

タコポン

釣りって忍耐も必要だね…。

ダミー

そうですね。
まさに修行です。

今日はもう帰ろう…。。

後半戦

後半戦スタート

なんだかんだ昼前にノットから切れて帰ろうとしましたが、車内で昼飯を食べながら考えるとやはり帰りたくない!!

ってなことで、後半戦のスタートです。(笑)

ルアーチェンジを繰り返す

ポイント移動するも虚しく無反応だけど、ルアーチェンジを続けます。

ヒラメに有効(人によりけり)と言われる『ワーム』を中心にチェンジを繰り返し繰り返し投げます。

しばらくすると粘りが効いたのか、初めて食べられそうな物が釣れました。

海藻をGET

海藻GET

エヴァンゲリオンのエンディングが脳内に駆け巡りました(笑)

終了

さすがに粘って釣れたのが魚では無く海藻だったので本日は終了します。

海藻だけなので終了

お疲れ俺、ドンマイ俺。

皆さん、駿河湾相手にどんな釣果を繰り広げていますか?

良い釣果報告がコメントで聞けると良いなぁ~。(コメントお待ちしております)

最後までご高覧ありがとうございました。また次回の記事も宜しくお願い致します。

釣りってセンスなん?TOP

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

みんなにシェアしよう

コメントを書き込む

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次